ゆうま「ペニ日記」

韻を踏むペニスによるLove & Penisと性教育。

なぜ下ネタでRAPするのか?(その1)

おはようございまんこ。

 

ゆうま a.k.a. 韻を踏むペニス だぜ。

 

ぺにぺにー!

 

 

僕、RAPを始めて10年以上になるが、

よく聞かれる質問。

 

"どうしてペニスなの?"

"なんで「下ネタ」でRAPするの?"

 

その質問は、ときに僕に対する痛烈なディスにもなる。

 

"なんで下ネタ「なんか」やってんの?"

"下ネタってださくね?"

"下ネタなんてヒップホップじゃねえだろ?"

 

うん、うん。

 

こうした質問&ディスに対し、僕はこれまで、

常にRAPで、曲で、MCバトルで、

アンサーしてきた。

 

https://m.youtube.com/watch?v=taqV9RWm40Y&t=312s

 

https://m.youtube.com/watch?v=DDUiUVkSijg

 

こうした質問やディスには、いったい何度、アンサーしたかわからないほどだ。

 

だが、それでもなお、驚くほどに、

恐ろしいほどに、

僕がなぜ下ネタでRAPをするのか、

その真意は届いていない。

 

もちろん、それは仕方のないことだ。

 

これだけ沢山のラッパーがいて、

沢山の曲や、沢山のMCバトルがあって、

沢山の動画があって、

他にも面白いエンターテイメントが

沢山ある忙しい情報過多な世の中で

 

僕のような小さな小さなチンポ野郎の話に

真剣に耳を傾けているほうが

むしろ変態さんなのだ(愛を込めて)。

 

そして、もし僕のようなペニ男に関心を持ってくれたとしても、

 

いちいち僕の真意や心のうちまで探ってやろうなどと思わないのが普通なのだ。

 

もし仮に、ゆうまの心の奥の奥の奥の方まで

探ってやろうなどと思ってるならば

ケツの穴の奥の奥の奥の方まで

指を突っ込んで確認してやろうというならば

 

そんなおかしなひとはお医者さんに行ったほうがいいのだ。

 

 

当然僕としては、僕のことをきちんと理解してほしいし、

できるならばキャンタマの裏筋にあるホクロまで観察してほしいし、

 

わかってもらえないのは僕としてはしょんぼりペニスだ。

 

 

でも、でも、

君たちは何も悪くないのだ。

 

そうだとすると、

僕がなぜ下ネタでRAPしているかわかってもらいたいならば、

僕のことを本気でわかってもらいたいならば、

僕自身がひたすら努力するしかないのだ。

 

 

たとえばもっとRAPがうまくなって

素直に伝わるリリックが書けるようになって

それを伝えるパフォーマンス力を上げて

本番に向けて死ぬほど前戯(練習)して

今よりも沢山多くの現場でライブやバトルをして

 

多くのひとに興味を持ってもらうしかないのだ。

 

 

だが、ときに僕は思うのだ。

 

 

 

ラッパーってのはRAPだけやってれば、それでいいのか?、と。

 

自分のやりたいことを、伝えたいことを、

ただひたすらRAPしてれば

いつかはみんながほんとうに興味を持ってくれるのか?、と。

 

一部の超超超天才ラッパーを除き、

答えはノーだと思う。

 

先ほども書いたように、

これだけ情報過多の時代で

面白いコンテンツが何千万とあるなかで

RAPがうまいやつがポツンといたって

そんなやつに注目するほどみんなは暇じゃないのだ。

 

ならば、何をすべきか。

 

その答えは。

 

 

 

 

わからない。

 

 

 

だが、自分のことを知ってもらう1つのきっかけになればなと思い、

僕はペニ日記をはじめた。

 

だいぶ遠回りかもしれないが

 

ここまで読んだ君は、僕の心とアナルの奥とまではいかないにしても、

 

入口、つまり肛門ぐらいは観察してくれたような変態さんであろう。

 

ありがとう。

君は僕のペニフレ。

 

「なぜ下ネタでRAPするのか?」

 

タイトルに反してこの質問にひとつも答えてないけど

 

まあよかろう。

続きはまた。

 

Love & Penis