ゆうま「ペニ日記」

韻を踏むペニスによるLove & Penisと性教育。

まじかよ、チンコだな!

「この前ケータイ落としちゃってさあ」

 


「まじかよ、チンコだな!」

 

 

友人がケータイを失くした。

 


友人から、ケータイ失くしたと報告を受けたとき、

 

 

 

 

とっさに私の口から出た言葉は、

「チンコ」だった。

 

 

 

 


さらに、会話は次のように続いていく。

 

 


友人「この前ケータイ落としちゃってさあ」

 

 

私「まじかよ、チンコだな!」

 

 

友人「だろ?まじでチンコだよ」

 

 

 

 


2人の間には共感が生まれ、


コミュニケーションがうまくとれているように見えるのだが、

 

 

 


よーく考えてみると

 

不思議な会話である。

 

 

 

 


果たして、
ケータイを落としたことは、チンコなのだろうか?

 

 

 


ケータイを落としたこと=チンコ

 

 

 

 

???

 

 

 

 


普通に考えてみれば


ケータイを落としたことは、チンコではないし、

チンコとは、ケータイを落とすことでもない。

 

 

 


では、なぜこんな会話が成り立つのだろうか?

 

 

 

 

当然のことながら、

ケータイはチンコではないし、

チンコもまた、ケータイではない。

 

 


生まれて数年の小さな子どもに

 

「ねえ、ケータイってなあに?」と聞かれたとき

 

「ケータイとは、チンコのことだよ」

 

などと答える大人がいるとしたら恐ろしい。

 

 

 

さらには、子どもに

「ケータイほしいなあ」 といわれたときに

 

「ケータイあげるよ」と言って

チンコを差し出すような大人がいるとしたら、

そんな大人はお医者さんに行ったほうがいい。

 

 


そんな大人には言ってやりたい...

 

 

 

 

「ふざけんな、お前こそチンコだ!」と。

 

 

 

だが

 

 


だが、

 

 

 


ここでまた、疑問が生じる。

 

 


「お前こそチンコだ」と言ってみたものの、

 

その大人は、チンコなのか?

 


たしかに、チンコはその大人の一部であろう。

 

 

だが、「その大人=チンコ」かというと
そうではないし、

 

 

 

 

その大人のありとあらゆる部分(頭、腕、手、足など)を含めた、身体の総体を、チンコとは呼ばない。

 

 

 

 

そうだとすると、いかにして、

 

「お前こそチンコだ」という発言は意味を成すのだろうか?

 

 

 


思い出してみよう。

 

 


"ケータイを落としたこと"


そして、ケータイをチンコだという"その大人"

 

 

 


この両者に共通するのは、
何かネガティブな感情を引き起こすこと、

ネガティブな感情を引き起こすものであるということである。

 

 


結局のところ、先の文脈における


「○○○はチンコだ!」という文において

 


その「チンコ」が意味しているのは、


実際の生物学的なチンコ、penisのことではなく、

 

 


何かネガティブな感情を引き起こすもの、なのである。

 

 

 

 


話はこれでまとまった。

 

 

 

 

 


''チンコ" は、ネガティブな感情を引き起こすもの、
という意味合いを含んだ言葉なのだ。

 

 

 

 

 

 

 


と思いきや、

 

 

 


ここで新たな疑問が生じる。

 

 

 


どうして、「チンコ」が「ネガティブな感情を引き起こすもの」なのだろうか?

 

 


むしろ、チンコには、ポジティブな側面、チンポジティブな側面もたくさんあるはずだ。

 


チンコは、快楽を生むし、


チンコは、生命の種である、精子を発射する

 

 

 


やはり
チンコは素晴らしい

 

 


チンコ  is  beautiful

 

 


チンコは

 

 

 

例えるならば

 

 

道端に咲いた一輪の花

 

 

 

 

 


チンコはジャスミン

 

 

 

 

 

 

 

 

チンコはジャスミンティ

 

 

 

 

 

 


チンコは、エーデルワイス

 

 

 

 

 

 


なんて考えてはみたものの...

 

 

 


いまブログを書きながら乗ってる満員電車で

 

 

 

 


サラリーマンのオッサンたち全員が

 

 

 

 


よーくみると

 

 

 

 


スーツのズボンのチャックからチンコ出てたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やっぱりやだなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


チンコはジャスミンティーではないかもしれない